【高校生必見】男子におすすめのおしゃれな着こなし

タグ: , , ,
Pocket

男子高校生のみなさん♪遊びに部活に恋愛に、大忙しだとは思いますが忘れてませんか?ファッションのこと。

「大学デビューなどといって大学に入ってからおしゃれをすればいいかな」と思っている方も多いのでは?

 

ダメです、それでは遅いですよ!!笑

だんだんとおしゃれに目覚める年齢も早くなっていて最近ではおしゃれが高校生もたくさんいます!

ということで今回はおしゃれし始める高校生の方におすすめの着こなしを紹介します♪

 

 

高校生の着こなしに必要なのは“爽やかさ”

 

ボーダーなどを用いたマリン風の着こなしやシンプルなデニムパンツ、清潔感のあるオックスフォードシャツなどきれいめで生活感のアイテムをチョイスすることでおしゃれに見えます♪

 

 

■“色”を上手に使ってコーディネートしよう

【高校生必見】男子におすすめのおしゃれな着こなし

出典 pinterst

おしゃれをする上で色使いはとても大事な要素です。

おしゃれに自信がないと地味な色合いになりがちですが、何か1色明るい色を着こなしに取り入れてみると一気におしゃれな雰囲気が出るはず。

季節感のある色だとなおGood。

 

 

シルエットを気にしてみましょう

ダサい着こなしにありがちなのが”野暮ったい”こと。

一般的にはダラッとだらしないシルエットが多く、細身でスマートな着こなしが最近ではおしゃれとされる傾向があります。

そこで思い切って細身の服にチャレンジしてみましょう!

なかでもおすすめなのがスキニーパンツ。自分の持っているどんなアイテムとも合わせやすくスマートな印象にしてくれます。

ただ足に筋肉が付いていたりして太めの人はテーパードパンツを選ぶようにしましょう♪

スキニーパンツとテーパードパンツの違いの説明はこちら

 

最初は誰でもおしゃれ初心者!自分の出来るところから変えてみると色々と変化があって楽しいですよ♪

これであなたも学内のおしゃれ番長!

 

・・・そうはいっても、日々自分のコーディネートを考えるのは結構な手間だったりしますよね?

「もしも毎日自分のコーディネートを考えてくれる専属スタイリストがいたらな」と考えたことはありませんか?

ベストスタイルミーは、手持ちの服をカメラ撮影するだけで、スタイリストが毎日コーディネートを提案してくれるアプリです。もちろんすべて無料です!